レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【レゴ収納】床に山積みの子どものレゴたち・・・

悩めるレゴ収納


壊すといってそのままずーーっと床の上に放置の子どものレゴたち😓
その後どんどん追加されて山積み状態・・・


邪魔だしレゴマットも使えない😩

ある程度ブロックがバラバラまとまってあった方が遊びやすい⁉️

とも思って壊しながらそのままにしておけるように無印のキャリーボックスを追加💡



中にセリアのお道具箱の小さなケースを入れて小パーツ・ミニフィグ用に。


リビングのソファ横のテーブル下を定位置に。
使いたい時にすぐ引っ張り出せるようにキャスターを付けました💡



あースッキリ‼️



フタも付いてるのでホコリも防げます👍
あとリビングが絨毯でちょっとレゴを床で組みづらいので、蓋がちょうどレゴを組み立てる時の下敷きになっていいかも⁉️


だいたい息子が作るのが飛行機、ロケット、ロボットで使うパーツもわりと同じようなものが多い。なのでこの中でバラバラにしながら遊んで、足りないパーツは仕分けしてるとこから取ってもらってもいいかな、と。

使うパーツが私のと違うので、この中でごちゃごちゃになっててもそんなに支障はなさそうだし。
必要そうなものはレスキューします😁



今回購入したケース

ポリプロピレンキャリーボックス・大(V)約幅36×奥51×高16.5cm

※キャスターは別売りです



レゴマットも使えるようになったし!


さあ、次は私のレゴを壊して仕分けしなきゃ💨


そしてレゴ仕分け&収納は続く・・・😂



楽天 ベネリック レゴストア




< にほんブログ村>