レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【レゴ遊び】レゴで鯉のぼりを作ったよ

もうすぐ5月5日こどもの日♪

ということで今年もレゴで鯉のぼりを作ったので写真をアップします(^ ^)



どーしても雲パーツを使いたくてねかせてパチリ📸
このぷかっと浮かんだ感じがかわいい💕
(雲パーツはユニキティのミニフィギュアシリーズに入ってるパーツです😉)



飾る時はちゃんと立てますよ🎏


ちょっとアップで📸



今回は

★1×1のプレートで鱗を表現
★オレンジのハート🧡パーツや1×1の1/4ラウンドタイルをヒレに使う

がポイント💡



鯉のぼりをぐるっとひとまわり📸

前側は1×1のプレートをランダンムに色を変えて繋げてます。

後ろ側は1×2のブロックで。
最初と真ん中あたりを2×2のプレートで補強してます。



頭側

いちばん最初は上が丸くなったブロックで、目とヒレは1×1のサイドにポッチが付いたブロックを使ってます。


尾ビレ側

L字のブラケットに爪パーツ、爪パーツの上に1×1の1/4のラウンドタイルを付けてます。
同じ色のブラケットパーツがないのが残念😣



吹き流し

中はサイド4面にポッチが付いたブロックを使用💡



ポール

ポールにつける時にポッチが逆だということに気付く( ̄∇ ̄)
色々考えてサイドにポッチが付いたブロックを倒して使いました💡

あと鯉のぼりをそのまま付けるとくっつき過ぎなので、透明のプレートを間に1枚はさみましたよ。

矢車をどうしよ〜って悩みながらふと見上げると息子くんのニンジャゴーセットの盾パーツを発見!!
ちょうどいい感じなのでちょっと拝借しました😁



なかなかいい感じにできたかな♪
と自画自賛✨

去年はどんなだったかな〜と見てみたらけっこう似た感じだった😂

だんだんネタが尽きてくるなぁ😅


レゴの鯉のぼりはやる気まんまんで作るんだけどリアル鯉のぼりはなかなか出せない・・😓

は、早く出さないと💦


【追記】2020年の鯉のぼりの記事はコチラ👇

楽天 ベネリック レゴストア




< にほんブログ村>