レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO)ディズニープリンセス ラプンツェルの馬車 41157 レビュー

レゴ(LEGO)ディズニープリンセス ラプンツェルの馬車 41157 を作ったのでレビューします♪



今で言えばキャンピングカー的な!?普通のプリンセスの馬車とは違ったつくりが魅力で買ったセットです✨
旅する人達の馬車って感じ💕

割と前に買ってて積みレゴになってましたが、やっとゆっくり作る時間ができたので開封です❣️


仕掛けもちょこちょこあって楽しそう♪
あとやさしいイエローのブロックとブルーグリーンの窓パーツ、目玉焼きパーツとかパーツ目当てでもある😁



箱オープン!!

袋3つとインストが1冊、シールと馬が別個に入ってました💡


インストの後ろのページ

セットの遊び方が載ってました❣️

2×6のサイズで作られたミニビルドを馬車のあちこちに付け替えができるようになっています💡


かわいい本の紹介も💖

これは英字だけどAmazonで買うことができますよ😉💕



ラプンツェルとカサンドラ

お話しは知らないけど仲良しの2人らしい。


馬のマキシマス




男の子だよね⁉️お花つけられてる😂
表情が右と左で違ってます💡



Bag①のうれしいパーツたち✨

目玉焼きパーツは2個入ってますよ🍳🍳
パープルの宝箱も嬉しいし、オレンジのブラシも初めてゲット🧡


馬車用の大きなパーツもなかなかないよね💡


Bag②③のうれしいパーツ✨




本のパーツがかわいい❣️表紙はプリントパーツですよ💕ランタンもある✨✨
このブルーグリーンの窓枠も新しめの色😍



ミニビルドいろいろ♪









矢の練習🏹


何か隠れてそうな・・・




右の丸いブロックを回すとクリスタルが出てきたーー✨✨



馬車完成‼️

家のような馬車のような😁
形がカチッとしてないとこが好きです💕

ランタンが屋根のところに掛かってるのも好き💕

ドアのパーツもうれしい✨


後ろ側

荷物とかミニビルドを付けられるポッチがあります💡





反対の横側




窓の扉がシールだけどかわいいです💕


前側

屋根の煙突も味があっていいな〜😁



屋根が取れて、横側もぱかっと開いて中にアクセスできます💡


馬車の中で料理もできる🍳


引き出し式のベッドもありますよ✨

このベッド、組み立て途中はこんな感じです↓




しかも爪パーツを付けることでストッパーになってベッドが抜け落ちません‼️すごーい✨✨


屋根にもミニビルドを付けられるポッチ😊


横側には箱をしまえるスペースが💡




サイズピッタリ❣️😆



荷物を乗せて出発🧳‼️

めちゃかわいいセットで我慢できなくて買ったけど、なかなかゆっくり1人で作れる時間がなくて💦

でもすぐ作らないと次から次に新しいセットが出て、そっち作ってるとそのまま作るタイミングを逃して積みレゴになるパターン😅

そして作るときにはさらに安くなっててガーン😱

レゴあるある、ですね😂


買った時より1,000円くらいお安くなっている😅
3/26現在

レゴ(LEGO)ディズニープリンセス ラプンツェルの馬車 41157
レゴ(LEGO)ディズニープリンセス ラプンツェルの馬車 41157


LEGO Disney Princess: Build Your Own Adventure
LEGO Disney Princess: Build Your Own Adventure


楽天 ベネリック レゴストア




< にほんブログ村>