レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

クリスマスギフトセット40292 レビュー

レゴストアのクリスマスキャンペーン『レゴでわくわくクリスマス』でゲットしたクリスマスギフトセット 40292 を作ったのでレビューします☆



ギフトボックスのフタを開けるとパカっと開いて中はお部屋になっているというセットです🎄✨


こういうの大好き❣️お家ものも大好きなのでめっちゃうれしい😍✨✨

楽しみですねー♪


では箱オープン!!


箱のわりにはけっこう入ってます!


ミニフィグたち

女の子と・・・お父さん!?

女の子の服はいつもは男の子が着てるのなのでなんかフシギ😅
顔も心なしか男の子っぽい!?
そしてお父さんもなぜかヘアピースがもう1つ入ってました。


こっちの方がお父さんっぽい。
もしかしたらいろいろ組み替えて遊ぼうってことなのかしら!?
女の子の顔はデュアルフェイス💡



では作っていきますよー♪


まずは箱の片側、お部屋の大枠ができました💡

そこに暖炉とかテーブルとか窓とかを付けていく感じ

ブルーと白のはカーテンかな!?


次は箱の右側

ツリーとソファーを作ります♪

このツリーかわいいですよね💕
けっこう手持ちでありそうなパーツで作れます♪

小さなツリーの作り方🎄


そしてもう片方のお部屋も出来上がり❣️


2つのお部屋はヒンジプレートでくっついてて閉じたり開いたりするようになっています💡


合わせると1つのお部屋になりましたー🙌✨✨

暖炉にソファーにクリスマスツリー🎄
完璧です❣️😄



次はフタです♪


ベースは6x6のサンドグリーン!?のプレートを並べてその上に赤のプレートでくっつけてる感じになってます。
なのでボックスのサイズは12x12になりますね💡

ゴールドと葉っぱパーツでデコレーション✨🎁



完成です‼️


早くサンタさん来ないかな〜💕


とてもかわいいセットでした💕
中の家具とか作り変えたり、自分の好きなテーマに作り変えたりしても楽しそうです♪


これからクリスマスのセット出したりいろいろ準備して行かなくちゃ♪
忙しくなりますね〜
そして大掃除は後回し・・・笑



レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249
レゴ クリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>