レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

行ってきましたー!レゴランド !!

ついに行ってきました‼️

憧れのレゴランド ‼️


もともとディズニーランドかユニバーサルスタジオに行きたくて、

コツコツ コツコツ、

コツコツ コツコツ


そのうちレゴランド ができて、


コツコツ コツコツ

コツコツ コツコツ・・・


貯まらなーーーい( ̄▽ ̄;)


でもとりあえず旅費分はたまったので思い切って申し込み‼️
あとはなんとかなりそーよってことで😅


そして旅行の1週間前

台風24号発生🌀


はぁ、でも旅行にかぶらなくてよかったー
さすがにもう台風は終わりやろ。

と思ってたら、まさかの

台風25号発生🌀😱


それでもまだ時期がズレるかコースがずれれば大丈夫だろうと、祈る気持ちで天気予報をチェックする毎日。
息子くんはルンルンでガイドブックに行きたいところに付箋貼りまくってました😅


しかーーし‼️


なんとドンピシャで福岡に最接近😱😱😱

けどとりあえず準備して車で駅へ


新幹線動いてましたー😭✨✨


よかった〜

というのもつかの間、

今度は関門海峡手前で運転見合せ!!
風速が基準値を超えたらしい🌀

まさか通り過ぎるまで止まってるってことないよね!???

ドキドキしてたらなんとか30分ほどで発車!

遅れ30分で無事名古屋に到着です‼️


そして

レゴランド

すごい雲行き😂
雨は降ってなかったけど台風の影響で強風がふいてました🌬

でも来れてよかったー💕


まずはレゴランド ホテルにチェックイン✨

入り口はこれホントにホテルの入り口!?
って感じでしたが中はいきなり

レゴ レゴ レゴ 😍

もう全部カラフルでかわいい❣️
ホントに何でもレゴでできてるー(≧∀≦)💕


14時くらいに着いて、まだ入れないかと思ってたらもう準備できてるってことでお部屋に入れました‼️

今回予約したお部屋はプレミアムパイレーツ✨✨


おー❣️これこれ😍☠️
息子くんと私は大興奮‼️



お部屋のあちこちに飾ってあるオブジェも全部レゴ❣️



子ども用スペースには二段ベッド❣️
まだ自分のベッドがない息子くんは大喜び⤴️⤴️⤴️



ベッドの向かいにはテレビがあって、24時間レゴムービーが見れます!



そしてトレジャーボックス💎✨

ふつうに開けるだけかと思ったら、ちゃんと謎を解かないと開きません!

これが小1の息子くんにはちょっと難しかったらしく試行錯誤。
簡単に解けないのがまたおもしろい☆

そしてやっと解けてゲットしたのはコチラ‼️

息子くん大喜びでした😄



あとアメニティもレゴ仕様でかわいかったです💕

使った後に気づいたけど、石鹸

これもレゴ!?4x6プレート!?



ホテルはフロア全体がパイレーツがテーマで、廊下もすべてパイレーツ☠️




廊下のたいまつみたいなライトもレゴでできてましたーー✨✨
他の階も見ておくんだったーー!!


そして息子くんが大喜びだったのがエレベーター‼️




なんと乗ってカードキーをタッチするとノリノリの音楽が鳴ってミラーボールみたいなライトが回り出す✨✨
息子くんノリノリで踊ってたけど、残念!
3階なのですぐ着いちゃうんですよね〜😂



夜はビュッフェレストランで食事しました🍴


ここにもレゴ❣️


大人1人4,000円、子ども1人2,000円
お値段はやっぱりちょっと高く感じました。
でも小さな子どもがいること前提だし、みんな子ども連れなので気兼ねなく食事できるのが良かったです😊
レストランの出口すぐのところに大きな遊具があって、子どもが自由に遊べるので大人はゆっくり食事ができます✨


ハロウィンシーズンでこんなかわいいスイーツもありましたよ❣️


レストラン外の廊下にもレゴ!


着ぐるみミニフィグとかも来てくれたりして子ども達は大喜びでした(´∀`)


時間があればホテルのプールとワークショップも行きたかったなあ。


前置きが長くなってしまってまだレゴランドに行きついてないじゃないか!😅


ということでレゴランド編は次回へ続く・・・


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>