レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

バイバイ、パリジャンレストラン〜レゴの洗い方〜

狭い我が家、ダイナーがやってきていよいよ大物のスペースが厳しくなってきました。


初めてのレゴクリエイターエキスパート、パリジャンレストラン🍽

大のお気に入りですが、もう2年くらい飾りっぱなしで埃も色褪せも心配になってきたので、

ついに、ついに!!

バラバラにする決意をしましたー(T-T)


最後に記念写真📸


バイバイ、パリジャンレストラン💕



このテラスで飲むコーヒーも最後かぁ。



そして意を決して‼️


😭😭😭


大量です!!
バラすのにもけっこう時間かかりましたぁ💦

表に出て埃を被ってるパーツときれいなパーツに分別。
埃を被ったのはきれいに洗ってあげましょうねー

バケツに水を入れて、食器用洗剤をまぜて洗いました💡
前にどこかでブロックは皮脂とかの汚れなので食器用洗剤とかで洗ったらいいって聞いたんですよねー🤔


洗ったら網目の小さい洗濯用ネットに入れて洗濯機で脱水🌀(いちばん弱いモードで)


タオルに広げて風通しの良いところで乾かします♪

埃が酷かったところもきれいになってました✨


かわいたら袋にまとめて入れました!

A3の袋がパンパンです😁


とりあえずこれだけのパーツの収納場所もないし、また組み立てるって時に全部バラバラだったら集めるのに心折れそう😅

なので今のところは使いそうな窓パーツとかは外してまとめて置いておくことにしました😊


これからは新しい作品の一部になって活躍してくれるでしょう❣️


Bye bye, my Parisian Restaurant 💕



👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>