レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴディズニープリンセスたちのお部屋

先日レビューしたレゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154

他のディズニープリンセスのセットと組み合わせて大きなお城が作れる💡
というのにヒントをもらって、

みんなのお部屋があったらおもしろいよね〜
ってことで、せっかく集めたプリンセスたちですからお部屋を作ってあげることにしました❣️


じゃーん‼️✨✨

どうですか!?
お城もかなりボリューミーになりました〜🏰✨✨


ではひとつひとつ見ていきまーす♪


最初に作ったのはムーランのお部屋👸
ベースはレゴ(LEGO) ディズニー ムーラン“寺院と剣" 41151のセット

このセットは新しいセットなのでシンデレラ城に組み合わせられる仕様💡
なので作りはそのままでちょこっと手を加えてます😉





次はベルのお部屋👸

ベースはレゴ(LEGO)ジュニア ベルのストーリータイム 10762
レゴジュニアのなので組み替えのサイズとはちょっと違うのですが、幅は一緒なのでそのまま使ってます💡




本好きのベルのために本棚を作りましたよ😉💕


ちなみに組み替えするベースプレートのサイズは8x8ポッチです💡


次はアリエル🧜‍♀️

建物とかはオリジナルですが、ドレッサーはレゴ (LEGO) ディズニー アリエル“海の魔女アースラのおまじない" 41145のを使ってます。


貝の椅子はやっぱりかわいいですよね〜💕


そして最後はエルサ👸

エルサのミニドールはレゴ(LEGO) ディズニー アナと雪の女王“アレンデールの市場" 41155でゲットしたけど、お部屋という感じではないので自分で考えました💡


雪の女王っぽくアイシィ❄️な感じにしたかったけどいいアイデアが浮かばず‥‥
結局お姫様っぽくいろいろ詰め込んじゃいました😅

マントを掛けるところもありますよ😉


どうでしたかー!?
それぞれのプリンセスたちのキャラを考えながらお部屋を作るのが楽しい😉💕
集めたプリンセスたちも活躍できてよかったです❣️



レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154
レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154


これがあればさらに豪華なお城ができる⁉️
レゴ(LEGO) ディズニー 眠れる森の美女“オーロラ姫のお城" 41152
レゴ(LEGO) ディズニー 眠れる森の美女“オーロラ姫のお城


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>