レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154 レビュー

レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154 を作ったのでレビューします✨✨



ディズニープリンセスのお城にはさすがに手を出してなかったワタクシですが、レゴ (LEGO) ディズニー シンデレラ“12時までのまほう" 41146を買ったらやっぱりお城が欲しい❣️ってなって、しかも今回のはパーツもいいし他のセットと組み合わせて遊べるし〜とか言い訳しつつ・・・

買ってしまいました😅



Amazonでお安くなってた時に買いましたが、今もだいぶお安くなってますね😉


では箱オープン!!




今回はポスターが付いてましたよ✨

今回のセットは色々組み合わせが変えられるようになってますが、他のディズニープリンセスシリーズのセットを全部組み合わせた時の写真です❣️

圧巻‼️大きなお城ができますね〜✨✨


ミニドール
シンデレラとプリンス・チャーミング
王子様そんな名前だったのね




今回は座ったりできる平たいタイプのシンデレラです。

ちなみに、レゴ (LEGO) ディズニー シンデレラ“12時までのまほう" 41146のシンデレラと比べてみました♪

ドレスもお顔も前の方が好きだなぁ。
2018年のプリンセスたちはみんなちょっと顔がキツくないですか!?


動物たち

ねずみちゃんもカップルになってる❣️
仔馬もかわいいですね〜💕


馬車!?も簡易版😅
もう1つのは何だろう??

馬車は仔馬に引かせることができますよ💡


そしてお城の完成です🏰✨✨

やっぱり素敵です💕
色も白×淡いパープル×紺で可愛いけど落ち着きもある感じ☺️


お部屋もたくさんありますよ〜✨


では外側を見ていきましょう♪

入口のアーチがレイヤーになってるところがお気に入り💕

ゴージャス✨✨

クルッとなったブロックパーツが好き。
タイルの色の組み合わせもいいですね❣️


お目当ての大きな時計‼️

時間は12時前❣️魔法が解けちゃう(≧∀≦)
時計はプリントのディッシュパーツです✨
格子の窓パーツもうれしい💕ブルーって珍しいでしょ!?

他にもピンクのキラキラ宝石パーツやピンクのフラッグパーツがたくさんで嬉しい✨✨


お部屋側です♪

1階

ダイニング

シートのプリントがキレイ✨
背が高いところがお城の椅子っぽいですよねー
上に乗ってるゴールドのカエルと王冠がかわいい💕


ベッドルーム




中には本が隠されてました〜


暖炉、がクルッと回って





宝石の隠し場所でした✨


2階

キッチン

超コンパクト!でもかわいい❣️

お隣はシンデレラのお部屋!?洗面台!?

椅子がラブリー💕

両側にちょっとしたスペースが




何に使うかはアイデア次第😂
丸い方は回転するのでシンデレラと王子様がダンスするのによいかも😉


3階

シンデレラの椅子

クルッとなった脚がいいですよね✨

ガラスの靴を履いてみて✨✨


このセット、いろいろ自由に組み合わせを変えられるようになってます💡

ちなみにキッチンやベッドなんかも簡単に取り外せますよ💡


組み替えてみました〜♪

違いが分かるかな・・・!?

他のプリンセスシリーズも組み合わせてみたいところですが持ってないので😅

ちょっとオーバーサイズだけどレゴ(LEGO)ジュニア ベルのストーリータイム 10762を合わせてみました

カラーが似てるのでわりとしっくり☺️


模様替えしたり自分で組み合わせるのを作ってオリジナルのお城を作るのも楽しそうですよね😉✨


ではでは馬車に乗ってお城に行きましょう💕


レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154
レゴ(LEGO) ディズニー シンデレラのお城 41154


レゴ (LEGO) ディズニー シンデレラ“12時までのまほう" 41146
レゴ (LEGO) ディズニー シンデレラ“12時までのまほう


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>