レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

くまのがっこう手づくりBOOK レビュー

本屋さんで偶然見つけた『くまのがっこう 手づくりBOOK』♡

お家のイラストもくまちゃんも可愛くて、ミニフィグのお家にも合いそうなサイズ感😍思わず買っちゃいました❣️


くまのがっこう 手づくりBOOK ([バラエティ])

お家や冷蔵庫、ベッドなんかはイラストがプリントされた厚紙を組み立てて作るようになってて、テーブルと椅子なんかはプラスティックでできているようです。

見てるだけでもワクワク💕
レゴにハマってなんかこんな小さくてかわいいものが気になってしょうがない😁
まあもともとこういうかわいいものを組み立てたりするのが好きなんだろうなぁ。


箱オープン‼️

くまちゃんはぬいぐるみかと思ってたらプラスティックでプラモデルみたいに組み立てるようです💡

広げてみました♪

テーブルとかのプラスティックでできるものもプラモデル仕様ですね。

説明書みたいなのは折りたたんで冊子のようにして見るようになってました。

↓↓↓ 折って


できあがり!



くまのジャッキー🐻

顔がでっかくてかわいい😍

首も手足も動いて座れます✨

しかもお洋服まで着せられる❣️

パーツもほとんど力入れずにキレイに外せるし、キッチリハマるし完成度高いです✨✨
前に海外のちょっと雑な作りの製品を見てたので感動です!


完成🙌

もうなにもかもがかわいい😍💕

冷蔵庫もちゃんと開く❣️

中にはミルクとジュースのパックが入ってます♪
ちっちゃい(≧∀≦)

ベッドルーム

クローゼットが可愛くてよくできてるんです✨


トマトもいっぱいとれたよ🍅🍅🍅

トマトはレゴです😉


そしてミニフィグと比べてみました💡

さすがにジャッキーのほうがボリューミー🐻

でも小物はレゴの小物とサイズは同じくらいです

イスにもちょうど座れます♪

お部屋の中に立たせてみると

ジャッキーがボリューミーだからちょっとミニフィグじゃあガランとして見えるかな!?
でもまあそこまで違和感ないです👍


今回の手づくりBOOKは大人気の絵本シリーズ『くまのがっこう』のおもちやHACO ROOM とコラボした手づくりBOOKのようです💡

レゴ×ハコルームいけるんじゃないでしょうか!?


インスタ映えもバッチリ👍
#hacoroomでかわいい写真がたくさんUPされてますね❣️


また新しい世界を知ってしまった〜(≧∀≦)💕



ハコルームの入門編!?
くまのがっこう 手づくりBOOK ([バラエティ])
くまのがっこう 手づくりBOOK ([バラエティ])


ハコルーム くまのがっこう キッチン&ダイニングキット 色分け済みプラモデル
ハコルーム くまのがっこう キッチン&ダイニングキット 色分け済みプラモデル


ハコルーム くまのがっこう マイルームキット 色分け済みプラモデル
ハコルーム くまのがっこう マイルームキット 色分け済みプラモデル



👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>