レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【レゴ日記】息子くんと手作りおやつ

先日台風で学校も学童も休校になってしまい、1日お家でした。

退屈だろうと、午前中は息子とレゴで遊んで午後は一緒にクッキーを作りましたよー🍪🍪🍪



基本的には料理の作り方とかよく聞いてくるし、お手伝いするのも好きな息子くん。
問題は私に余裕があるかないか😅

今回は突然のお休みで私もフリー❣️って感じだったので一緒に楽しくできました😁
心の余裕って大事よね



材料はバター、卵、砂糖、小麦粉、レーズン
まぜまぜして冷蔵庫で冷やしてカットして焼いたら


出来上がり‼️

やっぱりバターと砂糖がたっぷりだと美味しいですねぇ💕


ちなみにこのレゴキッチンはレゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー [DVD]のロイドのお家のキッチンを真似して作ったものです💡

テレビ画面を携帯で写真撮って、それをガン見しながら作りましたよ😁👍

冷蔵庫もトライしてみたけど断念しました😅
まだまだ修行が足りず。。。



ちなみに午前中のレゴ遊びは、息子くんが作ってた基地!?的なやつにレゴ(LEGO)クリエイター ローラーコースター 31084のコースターレールを増設!!
コースターも息子くんはゼン用、母はカイ用のを作って遊びました♪


https://www.instagram.com/p/BkwNnArAi1B/


息子くん作『ゼンのアイスコースター』


母作『カイのファイヤーコースター』


ちょこっとニンジャゴームービーの影響が↓(笑)


突然のお休みはちょっと困るけど、たまにはいいかな😉✨



レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー [DVD]
レゴ(R)ニンジャゴー ザ・ムービー [DVD]


レゴ(LEGO)クリエイター ローラーコースター 31084
レゴ(LEGO)クリエイター ローラーコースター 31084


フレンズでもコースターレールはゲットできますよ❣️
レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティ リゾート 41347
レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティ リゾート 41347



👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>