レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【レゴ日記】我が家ののんびり星人

我が家ののんびり星人、息子くん


小学生になって最近は宿題に取り掛かるのも遅い。

始めても集中力ゼロで遊び遊び(現実逃避!?)でなかなか終わらない。

食べるのも遅い😩


そんなひとコマをレゴで表現してみました😁


おかげで毎日怒らない日はありません😓

声もだんだんドスがきいてきてます😩


これって男のコあるあるなのか!?
そんなものですか??


今朝このレゴを見つけた息子くん。

母フィグを持って「顔が赤いよ!?」

「そうそう、人間は本当に怒ると頭に血が上って顔が赤くなるんよぉ」

「へ〜」


そんな話をしてしばらく後、

「昨日は怒られてないよね!?」

と息子くん。

いやいやいや、めっちゃ怒られとったやん‼︎

「だってママ顔赤くなってなかったよ😄」



( ̄∇ ̄)



何も知らないって幸せね・・・



そんな高ストレスの毎日、癒してくれるのはレゴ❤️ストレスのあまり爆買いしてしまわないか心配です😅



気を取り直して!

今回のレゴ日記の机の写真です↓

簡単に作ってみたけど、けっこう電気がお気に入り😉👍


使ってるパーツはこちらです↓

1x1の黒のパーツを使ったのが我ながらナイスアイデア💡



さてさて今日はちゃんと宿題やってるかなぁ!?😁



👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>