レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのさくせんハウス 41340 レビュー

ついにゲット!!レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのさくせんハウス 41340を作ったのでレビューします♪



やっと我が家にもやってきました😍



英語名は『Friendship House』で、その名の通りフレンズメンバーが集まる一軒家仕様の大きな部室!?的な感じなっています❣️

今までのそれぞれのお家とは違うので、どんな風になっているか楽しみです♪


箱オープン!!


袋は6つで、その他にベースプレートや大きなパーツが入った袋が1つ入ってます。


インスト1冊とたっぷりシール❣️


ミニドールはミア、オリビアアンドレアの3人です。


これで2018年のフレンズメンバーが全部揃ったので、新旧比べてみましたー😄

どうですか!?
リビアの変わりようにオドロキ👀‼️
でもまあ、区別がつきやすくていいかも!?



では作っていきまーす!

まずはオリビアの・・・なんて呼んだらいい!?

荷車!?リアカー??
いかん‼️ボキャブラリーが超昭和( ̄▽ ̄;)

1x 1の黒のパーツはかなりお役立ちですね✨

リビアの大事な工具もたくさん入ってます💡



ウッディなブランコ🌳

ブランコの持つところに使われてるこのパーツ↓お初です🌟

ポッチが1つなのでワンコ用!?
お尻を浮かせたらミニドールもいけます😉

迷い猫の貼り紙が貼ってあるのがいいですね〜


いよいよさくせんハウス作っていきます‼️

うれしいパーツが❣️

ジュースのプルトップのプリントパーツ✨
ピザもちゃんとメンバー分5ピースありますよ🍕🍕🍕🍕🍕


今回はこのサイドにポッチがついたパーツとキャラメル色のタイルプレートがたくさん入ってるのがうれしい✨


ベースができました!

ポストがかわいい📮💕


お庭🥕🌺🐰

ワンコの出入りできるところもあります✨



キッチン❣️

小さいけどかわいいです😍
シールがまたかわいくしてくれてますね。シール1枚で電子レンジ感がアップ⤴️

ピザを焼くとこまでありますよ💡

おいしそう〜💕


ハムスターの小屋🐹

よくできてるんです〜✨

そしていちばん楽しみにしてたコレ‼️

これが・・・


ハムスターがカラカラ走る‼️🐹💨🐹💨

か、かわいすぎるっ🤣🤣🤣

外側から📸

エサの箱もおいてあります❣️


ガレージ🚘なんとシャッター付き‼️

シャッター作ってみたかったんですよね〜✨


2階はリビングとベランダです♪

テーブル

5人分、それぞれのカラーのクッション❣️
『I💜HLC』のマグカップもありますよ👍


女子たちの部屋らしく、壁にはかわいいごちゃっと感のあるステッカー!

ここに棚を付けると


おお〜‼️
扉がついてるところは窓枠だけなんですが、壁につけて置くだけで奥行きのある棚になる✨✨

2階外側

ジリジリーのベル!?が学校っぽくていいですね!テラスのドアも両開きでかわいい⭐️


3階のベッドルーム

ベッドカバーが5色❣️しかも柄もキャラによって違うんです😉👍


そしてただのベッドルームではありません‼️

テレビのところが・・・


パカっ‼️
秘密のミッション✨!?😎


そして楽しいギミック✨

紐の先はフックになってて、白のレバーを回すと巻き上がります💡


あとは屋上とかを組んで行って・・・


完成です🙌


まずは全体から〜

横の長いポールは消防士さんみたいにクルクル回って下に降りれるギミックになってますよ💡


わーーい‼️クルクルクル


みんな集まって作戦会議❣️


私の歌聞いてね‼️


みんなー❣️ホットドッグできたよー♪


オーライオーライ‼️


お絵かき中🎨


ガレージは他のセットの車もちゃんと入ります💡


ドライブ行ってきまーす!


なんてね😉


紹介したいところ盛りだくさんで、写真順不同で見にくかったらスミマセン😅


とにかく!作ってて楽しいセットです❣️
ガレージとかキッチンとかハムスター小屋とかいろんなものを作れて、しかもひとつひとつ組んでて楽しくて、最近ではいちばんのfun buildでした✨✨
作った後ももちろん楽しめますよ👍
オススメです‼️



レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのさくせんハウス 41340
レゴ(LEGO) フレンズ フレンズのさくせんハウス 41340


👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>