レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

【レゴ収納】ニトリのレターケース追加!

悩めるレゴ収納。

なんとか現状維持で頑張ってきたけれど。。

最近引き出しのパーツがパンパンになってきて、探しにくいし閉めにくいしでついにニトリのレターケースをもう1個追加しました‼️


1月に1個買ってて使いやすかったのでリピートです♪


ちょうどGWだったし、いろいろ整理してみました😉


とりあえずレターケースを追加して全体的にはこんな↓形になりました〜!

リビングの窓のところなので高さはもう限界だな😅
ミニフィグのケースは日焼けもきになるので別の棚に移動。代わりにレターケースに場所を奪われたフォートレックスを置きました。(これもそろそろバラしたいけど息子くんのお許しが出ない・・・)


ブロック系は息子くんの使用頻度も少ないので新しいレターケースには主に1x のブロックを収納することに💡


ブロック系を移動させた分引き出し収納に余裕ができたのでもう少し分かりやすく整理することに😉


そこで!!


いつものやつ↓

フタが外せてA4横トレーにちょうど2つ収まります✨
仕切りが細か過ぎないのがいいんです😊


プレート類を仕分け

パンパンになってたのが余裕ができて探しやすくなりました👍


ついでにセリアでコレも購入↓

インストの整理用にクリアポケットファイルです。
いちお、

ピンク→女の子向けセット用
ブルー→レゴシティ用
グリーン→その他男の子向けセット用

って感じに使おうかと考えてます💡


もうすぐ夏の新商品も発売になるし、収納スペースを確保しとかないとですね😉


【追記】
2020年2月 今はこんな感じになってます😆

👉Amazonレゴストア



< にほんブログ村>