レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

息子くんBrickheads SELFIE こどもの日バージョン

ブリックヘッズ で息子くんのSELFIE(自分ブリックヘッズ !?)を作ったので写真をアップします♪



もうすぐ5月ということでこどもの日🎏バージョン😉

基本的には先日紹介したレゴ(LEGO) ブリックヘッズ ブリックヘッズ・メーカー 41597を見ながら作りましたが、兜と鯉のぼりは手持ちのパーツも使ったオリジナルです❣️


頑張ったところはやっぱり兜‼️

イメージは折り紙の兜です💡
三角に見せるとことか前のハネ!?のとことかかなり試行錯誤しました💦


鯉のぼり🎏

鯉のぼり自体はかなりシンプルな作りですが😅棒とか矢車代わりの星なんかは自分的にナイスアイデア👍

手のクリップが体にくっついてるので棒をどう持たせようかとか考えてたんですが、ちょうどL字の棒のパーツを発見‼️閃きました💡

矢車も棒の長さが足りなくて、付け足すパーツを探してたらちょうど星のパーツを両側に付けられるいいパーツがありました❣️


後ろ側はこんな感じ↓


息子くんのシグフィグと記念撮影📸

シグフィグ息子くんもこどもの日仕様✨
シグフィグの兜はガーマドンのミニフィグから、馬はミニフィギュアシリーズ18のカウボーイのを使ってます♪


ブリックヘッズ ワールド楽しいですよ😉✨



レゴ(LEGO) ブリックヘッズ ブリックヘッズ・メーカー 41597
レゴ(LEGO)  ブリックヘッズ ブリックヘッズ・メーカー 41597




< にほんブログ村>