レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO)エルフ ロザリンのヒーリングハウス 41187 レビュー①

レゴ(LEGO)エルフ ロザリンのヒーリングハウス 41187 を作ったのでレビューします♪



2017年7月発売のセット

ずっとずっと買うのを迷ってたセット。
そろそろ値段も上がりそうだし、とうとう買ってしまいましたぁ(≧∀≦)

ネイビー×ピンクのドラゴンもかわいいし、ヒーリングハウスもエルフっぽい建物で好きだし、欲しい小物もいろいろ入ってます❣️

エルフのお話はほとんど分かりませんが😅世界観は大好きです✨


今回のストーリーはAmazonの説明によると、

大変! ゴブリンが赤ちゃんドラゴンのルラを捕まえようとしているよ! ロザリンとお母さんドラゴン・サファイアと一緒に赤ちゃんを助けて! 助けたら、ロザリンのヒーリングハウスに連れて行こう。葉っぱの陰には2階が隠れているよ。ロザリンがゴブリンのリムリンを悪から善に変身させる間、ここでルラにあげる薬を作ってあげて。ルラが元気になったら、ゴブリンキングの城に囚われたソフィーを助けにいかないとね。

だそうです😉
(Amazon.co.jpより)



ではでは箱オープン‼️

袋は4つ、シールとドラゴンのパーツ。ドラゴンの羽はなんと3枚入ってましたよ!


ミニドール

ロザリンとナイダ


2人とも髪のパーツがステキ✨とんがりお耳じゃなかったらフレンズの子にも使って遊べるんだけどな〜😁


そして小さい子たち💕

子ネズミ🐭とゴブリンのリムリン、そしてベイビードラゴン❣ルラちゃん️😍


ベイビードラゴンの羽とかは透明のピンクってところがめっちゃかわいい(≧∀≦)💕


まずはゴブリンの手押し車!?

ちっちゃいけどよくできてますね〜。ゴブリンの👁のマークのプリントパーツが入ってます。


ナイダの荷車!?

地図やバスケット、ゴールドの車輪のパーツとかうれしいですね😊


ゴブリンの罠!コレよくできてるんです💡
組んでる途中↓

このままだとレバーを起こしても口が閉じません。

ですが!

1x2のタイルパーツを付けるとあら不思議✨


閉じましたー‼️

ちょうどパーツの盛り上がったところに当たってうまいこと口が閉じるんです💡
なるほど〜✨✨


そしてドラゴン❣️


ネイビー×ピンクのかわいいドラゴン😍💕


お顔をアップで♪

お口ももちろん開きますよ✨


尻尾のクリスタルがステキです✨


ロザリンとベイビードラゴンを乗せてみました♪

後ろにちゃんとベイビードラゴンが乗るところがあるんですよー💕


ドラゴンは息子くんも作りたがって、仲良く!?代わりばんこに作りました😁

全部作らせてあげないところが大人気ない!?
いや、これママのセットだから‼️(笑)


長くなるのでヒーリングハウスのレビューはまた次回♪



レゴ(LEGO)エルフ ロザリンのヒーリングハウス 41187
レゴ(LEGO)エルフ ロザリンのヒーリングハウス 41187



< にほんブログ村>