レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴでお雛様♡

もうすぐ3月🌸お雛様ですね💕
ということでレゴで雛飾りを作ったので写真をアップします♪



去年も作ったんですが、今年はもう少し大きめに作ってみました💡

ただ大きくすると顔が・・・


ぶちゃい😂


あと大きくすると何かとサイズ感が難しかったですが、試行錯誤しながら頑張りましたよ〜🌟


まずはお雛様❤️

どうしても顔が四角くなる😅
本当はピンクのほっぺにしたかったけど1x1の淡いピンクのプレートがなかった😭

目が最初は反対向きのおすまし顔でしたが、旦那さんのアドバイスでニッコリ顔にしたらだいぶ可愛くなりました😊

ポテトのパーツが冠にちょうどいい感じでした♪
あとポイントは袖の膨らみと、十二単っぽく袖と裾のところに違う色のパーツを使ったところ💡


髪もいい感じにできました✨✨


お内裏様💙

冠(お内裏様のもそう呼ぶらしい)は、っぽくできたかな🌟

着物の裾がちょっと長い感じを出してみました💡


ぼんぼり

手持ちのパーツでは小さすぎて、いろいろ試したみた結果、、、折り紙で😅
ちょうど和柄の可愛いのがあってよかった🌸
屏風も和紙で作ったもので、これは去年作ったものです。


お花🌸🌼


1x1の4面にポッチがついてるブロックに茎のパーツを付けてみたらちょうどまあるい形にました❣️


こっちもあーでもない、こーでもないと試行錯誤💦こちらもピンクのお花と同じように4面ポッチのに付けてみました。


ベースのところ

これは←←←←この方向にパーツを積んでいって最後に緑のタイルプレートを付けて作りました💡ポッチはお人形や小物が倒れないように側面にポッチのついたブロックを使ってます。


ちなみに去年の作品はコチラ↓

どうでしょう!?
少しは成長したかな⁉️


なかなか思い描いたようにはいきませんが、だからこそあれこれ考えて新しいアイデアを思いついたりして💡そこがレゴの楽しいところですね✨✨




< にほんブログ村>