レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴで節分!

早いもので今年ももう2月ですね〜

2月3日は『節分』ということで、レゴで節分のあれこれ作ったので写真をアップします♪


まずは「鬼はー外‼️」の

ブリックヘッズ バージョンです😉
鬼を普通に作るのはちょっと難しくて💦ブリックヘッズ なら作りやすそう💡ということで作ってみました😄

鬼のパンツがなかなかいい感じにできたのではないかと♪前と後ろしかないけど(笑)

顔をアップで

眉毛ポイントです💡


次は豆まきロボット🤖なんじゃそりゃ!?

息子くんがロボットに乗って豆シューターで鬼たちをやっつけてます‼️

アップで〜

なんとなく縁起の良さそうな色使いにしました😄

後ろにはちゃんと豆積んでます♪

息子くんもロボットには食いつきよくて、一緒にあれこれ考えながら作りました💕


そしてやっぱり恵方巻き!!

を食べる図😁

お寿司パーツがあってよかった✨✨


今年の恵方は『南南東』らしいですよ😉


リアル節分、今年は土曜日だし、手巻き寿司でもしようかな😄💕




お寿司パーツはコレでゲットしました😉
レゴ (LEGO) フレンズ ハートレイクスーパーマーケット 41118
レゴ (LEGO) フレンズ ハートレイクスーパーマーケット 41118
ニンジャゴーミニフィギュアシリーズにも入ってましたね♪





< にほんブログ村>