レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO) シティ キャンプバンとピックアップトラック 60182 レビュー

レゴ(LEGO) シティ キャンプバンとピックアップトラック 60182 を作ったのでレビューします♪



2018年の新しいセット✨
2017年12月27日発売。344ピースです。



同じようなキャンピングカーのセットがシティで出てましたが(レゴ (LEGO) シティ キャンピングカー 60117
250ピースと小さめ。今回のは赤いピックアップトラックもカッコいいし、キャンピングバンも本格的!344ピースと100ピースくらい多い分細かく作られてます✨

けっこう一目惚れで狙ってたセットです😍


箱オープン!

袋は3つ、インスト2冊、シールがなんと2枚入ってました‼️なんでだろ!?そういえばニンジャゴーのグリーンドラゴンでも2枚入ってたなぁ。


ミニフィグたち

3人家族のミニフィグ😊
お父さんとお母さんはレゴ (LEGO) シティ レゴ (LEGO)®シティの人たち 60134と同じミニフィグですが、もしかして男の子はあの時の赤ちゃん⁉️


男の子のベストがいいですよね♪後ろのデザインもナイス👍


川で魚釣りらしく網や魚とカニのパーツが入ってます🐟🦀

魚が釣れたらガスバーナーで料理しよう♪


今回(たぶん)初めてのパーツに出会いました💕

両側面にポッチが付いてます‼️なんて便利なんでしょう✨


キャンプバンの前方部分

こんな風に組むのかー‼️✨と、なるほどポイントでした💡このパーツも初めてかな!?


ということで完成‼️

5-12才対象のシティなので難しくはないですが、大人でも組んでて楽しいセットでした✨


まずは車から

この車がなかなかカッコいいのです💕カラーはオトナ好みかな!?
6ポッチ幅で、運転席は真ん中にあります。だから1人乗りですね。残念ながらドアはないです😅上をぱかっと取って乗り降りさせましょう。


後ろに穴があって、そこでキャンプバンとつなぎます。荷台もあるので網とか小物を少しのせられますね。


キャンプバン

大きさ充分!!前方の形が特徴的ですね✨


車とのつなぐところはこんな感じになってます↓


後ろから

上はわりと平面ですが、テレビ用のアンテナがあるところがいい😄


気になっている2階部分は・・・

やっぱりベッド!!


残念ながら1人しかゆっくり寝れない😅横向きでぎゅーっと寄ってなんとか2人かな(笑)


ドアもちゃんとありますよ💡

窓付ドアです✨ステップもちゃんとある!


反対側がぱかっと大きく開きます‼️

屋根も外すと遊びやすいですね😉


中はキッチンとテーブルがあります♪


ぱかっと開いた窓側にテレビも付いてます💡


テーブルとイスは簡単に取り外して外でも使えるようになってますよ😉


「あなたー♪何飲む!?」


「美味しそうな魚が釣れたよ〜🐟」



なんてね😄


フレンズからもキャンピングカーのセットが出てるのでそれと比べて見てみたいです💕


レゴ(LEGO) シティ キャンプバンとピックアップトラック 60182
レゴ(LEGO) シティ キャンプバンとピックアップトラック 60182


レゴ(LEGO) フレンズ ミアのキャンピングカー 41339
レゴ(LEGO) フレンズ ミアのキャンピングカー 41339




< にほんブログ村>