レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティの病院 41318 レビュー②

前回に続きレゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティの病院 41318 のレビュー②病院版です♪


全体

建物は3階建。2階屋上にヘリポートがあります🚁1階の左側は救急搬送の入り口になってます。


看板が絆創膏のカタチをしているところがキュート💕


うしろから

1階:エントランス、受付、待合室、救急搬送入口
2階:新生児室、処置室・レントゲン室
3階:オペ室!?、ヘリポート

いろいろありますね〜💕

それぞれの部屋は1枚のベースプレート上に組んであって、組み替えて遊ぶこともできますよ💡

ちなみに窓パーツなど他で使いたいパーツにはシールを貼ってないものもあります。


では1つずつアップで〜♪


1階

まずはエントランスから

病院なだけにちゃんとバリアフリー仕様♿️


入口のドアはスライドドア〜✨


入口入ったら受付です

パソコンとメモのプリントパーツがうれしい💕
お見舞い用のお花もあります💐


待合室

この赤い自動販売機がかわいいですよね〜😍
チョコレートのプリントパーツもありますよ🍫


救急搬送口


一緒に撮り忘れましたが清掃中のこんなかわいい看板もありました💕



2階


新生児室(!?)
赤ちゃんとお母さんが寝るベッドと、隣にはトイレと赤ちゃんをお世話する場所があります。


ベビーベッドはくっついてなくて下が丸くなってるのでゆらゆらさせることができます👶ガーランドもかわいいですね🌸


ベビーのお世話するところ

沐浴するところにオムツ替えするシート、体重を計るところまで😍

オムツ替えシートはパッタンと閉じたり開いたりできます❣️
閉じたところ↓

横にはトイレが💡


お隣の部屋、処置室&レントゲン室


処置室側

ベッドシートがあってギブスとか包帯とか置いてあります。骨の標本もありますよ😍ガラスケースの中には薬品とAED!?うれしいパーツがいっぱいですねぇ✨

レントゲン室側

ちゃんと人が立ってレントゲンを撮れるようになってます💡


3階


オペ室!?なにやら研究するところでもあるような!?


この診療台がよくできてますよね〜✨✨手前に点滴のスタンドもありますよ!


診療台の横にはモニターもあります。

研究スペース

顕微鏡がうまく作ってありますね〜🔬



建物というよりいろんなものをちょこちょこ作って行くのが楽しいセットでした✨💕
そしてごっこ遊びも楽しそう❣️
自分で診察室とか作っても楽しそうですね♪



2018.01.22 ごっこ遊び追記♪


「はっ‼️」キキィーーー!!
ガッシャーン‼️

「大丈夫ですか⁉
(かわいい子だなぁ💕)

「あぁ、手折れてますね。」
😱😱

「退院おめでとうございます♪」
(やっぱかわいい😍)



赤ちゃんのお世話💓
ミルクをあげて🍼、オムツも替えれるよ♪

採血💉して調べます🔬
「注射こわいっ😣!!」


なんてね😉
いい大人ですけど、なにか!?




レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティの病院 41318
レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイクシティの病院 41318



< にほんブログ村>