レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

オリジナルブリックヘッズ 黒ワンコ

二頭身でかわいくデフォルメされたブリックヘッズですが、オリジナルで作ったので写真をアップします♪



インスタでママレゴファンのお仲間から#ブラックバトンを頂いて作りました💡

『ナントカバトン』っていうのがあるのは何となく知ってはいましたが、やり方というかルール!?みたいなのはまったく分からず😅
ただそのテーマに合った写真をアップするというのは分かったので、考えました!



あんまり自分ではメインで使わない色だったので悩みました〜


『黒』でなんかかっこよく、か、かわいく作れるものって・・・!?


なかなかアイデアが出てこなかったんですが、2018年に出るブリックヘッズのシーズナルセットの画像がかわいかったので、いぬ年にかけて黒いワンコを作ることにしました✨


黒だと細かいところが分かりづらいですが💦

斜め前から


頭のところのアップ

鼻の所をちょっとでっぱらせてます。
ほっぺは淡いピンクにしたかったんですがパーツがなくて😢でもまあ白でもいい感じかな。
耳が大きすぎたり頭から離れすぎたり、かわいくするのがいちばん難しかったです。


うしろから

シッポのパーツはナイスでしょ!?😉



ちなみに、息子くんにも「なんか黒色をたくさん使って作ってみてー♪」とリクエストしてみました💡

出来上がったのはコチラ↓

出来てからすぐ写真撮らなかったら後からいろいろ盛られて黒っぽくなくなってしまいましたが(笑)


今回人からお題を頂いて作ったのは新鮮でした✨
普段自分では出てこないテーマでいろいろ考えて作るので、いつもとは違った作品ができますね💕



ブリックヘッズは中のパーツがあれば簡単にできるのでオリジナルのブリックヘッズ作ってみてください😉


前に作ったオリジナルブリックヘッズ↓

ウルトラマン⭐️




ブリックヘッズシリーズ❤️
他にもいろいろ出てますよ😉

レゴ 41596 ブリックヘッズ ビースト ディズニー 美女と野獣
レゴ (LEGO) ブリックヘッズ ディズニー 野獣 41596


レゴ 41595 ブリックヘッズ ベル ディズニー 美女と野獣
レゴ (LEGO) ブリックヘッズ ディズニー ベル 41595