レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO)2018年いぬ年ミニキット 40235 レビュー

レゴ 2018年 戌年の干支ミニキット 40235を作ったのでレビューします♪

お正月にレゴストアやクリックブリックトイザらスでキャンペーンがあってて、今回はトイザらスでゲットしました👍


箱ごとお年玉代わりにプレゼントできるように「To:」と「From:」と名前を書けるようになっています。


今年は戌年

🐭🐮🐯🐰🐲🐍🐴🐑🐵🐔🐶🐗

この干支ミニキット、私は昨年の酉年からですが何年から始まったんでしょう!?
ぜひ十二支集めて並べてみたい!!毎年ずっと続いてほしいな~

とは言え、十二支そろうにはあと10年・・・
「それまでレゴ好きかな!?」と息子くんに言ったら「大丈夫!ボクずーっと好きだから♡」と嬉しいことを言ってくれました💕


ウラ

耳やら尻尾やらちょこちょこ動くようです♪
プレゼントの仕方もありますね。


オープン!!パカっと上に開きます

普通のセットとは違ってちょっといい作りです(笑)
ちょっと大きめのポチ袋が付いてます


ポチ袋(!?)

しっかりとした厚紙でできています。お年玉用にしてはでかい・・・


インストとパーツです



作っていきまーす(*´▽`*)



カラダはどんな風に作るんだろう!?と思っていましたが、こんな風になってました↓

大体のカタチをブロックで作って、側面のポッチにタイルパーツを付けて色や丸みを出していくんですね~✨


今回うれしいパーツ❣️

赤は初めて!犬の下の部分に使われてます。1個は余りパーツ


完成です🙌

ワン!!
色的にも柴犬でしょうか!?

うしろから


土台から犬だけ取り外せるようになってます💡


最初に画像で見たときはちょっとイマイチかなぁと思っていましたが、作ってみたらけっこうかわいいです😊


門松のレゴ飾りと一緒に玄関に飾っています🎍



ちなみに十二支言えますか!?
子・丑・寅・卯・辰・巳・午・未・申・酉・戌・亥
恥ずかしながら私はこの年までまともに覚えてなくて😅
息子が覚えたので親が言えないわけにはいかずやっとちゃんと覚えました!
子どもの記憶力はすごいもので、一度覚えるとしばらく経ってもちゃんと覚えてるんですよね~
たまに息子から抜き打ちテストされます(笑)


ではでは今年もいい年になりますように!



Amazon情報からすると干支ミニキットは未(ひつじ)年からのようですね

レゴ 40148 YEAR OF THE SHEEP NEW2015スペシャルエディション
レゴ 40148 YEAR OF THE SHEEP NEW2015スペシャルエディション


LEGO 40207 Year of the Monkey / レゴ®さる年ミニキット
LEGO 40207 Year of the Monkey / レゴ®さる年ミニキット


レゴ LEGO Year of the Rooster 2017 酉年 ニワトリ ミニキットニューイヤー オブ ザ・ルースター




< にほんブログ村>