レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴお片付け問題

想像力豊かに次々とレゴ作品を作る息子くん。
それはとっても素晴らしい✨✨

が、

なんといっても若干5歳。

パーツをバラしてお片付け、まではできません😅


なので気付くと棚の上はごちゃごちゃに😓

そのほかにも引き出しの中やらテーブルの上やらにもバラバラと・・・。


そろそろ少しは自分でお片付けしてほしいな〜と思い、

「もうこわしていいのを選んで、できるとこまでブロックバラして〜」

とお願いしてみた。

「うん!わかったー♪」

お、いいお返事✨


が!


「あ!これもういっかい作ろー♪」

とか

(やっとバラしたかと思ったら)
「これでなんか作ってみる〜💡」

って

ぜんぜん片付かなーーい‼️


やっぱり母さんがお片付け、ですか!?😭
レゴお片付けあるあるですね(笑)


という感じで↓

やらせていただきます〜😅



ちなみに下に敷いてるのは手作りレゴマット💕
セットを作る時とかざーっと広げて遊ぶ時にも活躍してます✨✨
そのまま紐を引っ張って収納もできます👍

うちはおばあちゃんちに帰省する時とかにも持って行ったりしてます😉
パーツが転がって行方不明になる心配がないのでいいですよ♪そのまま片付け・持ち運びができるのも便利です✨


既製品もありますね↓
おもちゃ収納バッグ HOMECUBE 直径150cm 子どもプレイマット ブロック片付け ドローストリングバッグ 片付けマット レゴ 収納 防水 ストレージバッグ (ブルー)



そして終わったー!!と思ったら、

布の陰にまだあったΣ(゚д゚lll)


はぁ。。

レゴのお片付けはエンドレスなのでした😅




< にほんブログ村>