レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ(LEGO)シティ バス停留所 60154 レビュー

レゴ(LEGO)シティ バス停留所 60154 を作ったのでレビューします♪



一目惚れしてずっと欲しかったセットです😍



バスとバス停、ニューススタンドもあります♪
パトカーとかトラックとかが多いレゴシティ でバスは珍しい‼️カラーも好み💕 マイレゴシティには絶対欲しいアイテムです✨✨
まだマイレゴシティ は作れてないけど😅


オープン!!

インスト2冊と袋は3つ。シール1枚です。


まずはミニフィグたち😊

なんとミニフィグさんたち6人もいます‼️

バスの運転手さんとか制服系ってうれしいですね💕


乗り物も充実ですよ😉

自転車が2台!水色の自転車にテンション上がります💕車椅子もありますよ🎵


車椅子は1つのパーツになってて、車輪を取り付けるだけになってます💡


人が乗ったところ



ニューススタンドできました!


この新聞をたてるところがなるほど〜💡でした


そして気付いてしまった😳!


新聞のプリントが変わってるーー‼️


箱の写真の新聞もいつものプリントだったのに。新しくなったんでしょうか!?



次はバス停🚏

バリアフリー仕様のバス停です。

シールですが、バス停の看板とか時刻表とか、ゴミの♻️マークのパーツがうれしいですね💕


コノ↓黒の1×1のパーツが珍しい💡

クリップを引っ掛けられるやつです。けっこう使い勝手良さそうですよね✨



いよいよバス🚌作っていきますよ♪


最初のベース

ここから窓とかまわりのパーツをくんでいきます💡
椅子のパーツはありませんが、ちゃんとミニフィグが座れるようになってます。真ん中は車椅子のスペース。


運転席

テンキーのパーツがうれしいですね❤️予備パーツもあって2つ入ってました!
コーヒーカップはお約束(笑)


バス完成!!

グリーンとイエローと、黒のラインがきいててカッコいいですね〜😍


フロント部分は組んでて楽しかった♪



後ろはなんと自転車を引っ掛けられるんです!!



車椅子の人は真ん中から♿️


ミニフィグ乗せてみました😊

上の黄色のパーツを外してミニフィグを乗り降りさせられますが、この黄色のパーツがけっこうしっかりくっついてて💦5歳児の息子くんにはちょっと難しそうでした。


全部並べてみました♪


シティなだけにパーツを出した時に小さいパーツが少なく感じました。対象年齢が5歳からだからでしょうね😊


なかなか安くならなかったセットですが、なんと今Amazonで43%オフになってます‼️😭
レゴ(LEGO)シティ バス停留所 60154
レゴ(LEGO)シティ バス停留所 60154




< にほんブログ村>