レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ収納お役立ちアイテム☆セリアでお買い物

セリアではもっぱらお道具箱とかストレージボックス、引き出しトレーなどを買ってますが、今回もまたレゴ収納用のお買い物です😄


お店の人には「この人いっつもこんなのばっかり買って何やってんだ⁉️」と思われてそう😅


まずは『フリーケースA4』

いつもは『お道具箱』を買っていましたが、コレは仕切りも付いててフタが離れないし、縦に立てられるので増えてきたミニフィグ収納用に初購入。カラーもレゴカラー⭐️


もうひとつは『Storage bag 』

我が家では作ったセットをケースに収納して置く時とか、インスト収納、バラしたパーツを入れておくのに活躍してます😉スライダー付きで子供でも開け閉めしやすいのもいいんです✨✨

A5→ 作ったセットの収納、インスト収納用
A7→ パーツ収納用


早速ミニフィグを入れ替えました♪

増えたなぁ〜😄
シティとかの普通のミニフィグ、フレンズ&動物、ヒーローもの&変わりダネ用に分けてます💡
だけどすでに満員状態⁉️うぅ( ̄▽ ̄;)



去年の11月はこんな感じだったレゴ収納が

まだ絵本とかも置いてありますね〜

⬇️
⬇️
⬇️

今ではこんな感じ😄

全部レゴになってるー‼️(笑)


今回ミニフィグを立てて置けるケースにして左の無印ケースの上に置いたので他の細かい仕分けケースを入れるスペース(右側)にちょっと余裕ができました💡


こんなかんじでまだまだレゴ増殖中です‼️
またレゴ収納の仕方とかアップしたいと思います🎵



よければポチっとお願いします😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村