レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172レビュー

レゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172を作ったのでレビューします😊



スターウォーズは好きだけどめちゃ詳しいわけでもなく、明確なヒーローがいないせいか息子くんのランキングも低くめ。。なのであまり大きなセットは買ったことがなかったのですが、YouTubeでTHE BRICK SHOW さんの組み替え動画を見てからずーーっと気になって😅ついに買ってしまいました〜

組み替えした作品もカッコよくて、1セットでいろいろ遊べそうです♪


箱ウラ


セットは2016年12月発売で691ピース。
そこそこ大きめの箱です。
Yウィング本体と武器を装填するクレーンが作れます💡


ではオープン‼️

袋は5袋+シール、インストです。


ミニフィグは4体+ドロイド


残念ながらドロイドはR2-D2ではありませんが😄
ドロイド、どうなってるのか気になりませんか⁉️

こんな感じになってました💡胴体がちょっと短いからちゃんと前後に動くようになってます✨


ちなみに白いチューバッカみたいなフィグはこうなってます↓


まずは武器を充填するクレーン


後ろに武器を乗せて、輪になってるところにクレーンのフックを引っ掛けて充填します😊


そして今回の感動ポイントのご紹介〜♪


✨感動ポイント①

コクピットサイドの斜めの線を作るところ💡
ヒンジプレートで斜めになったところに付けて動かないようにクリップで留めてあります。

こうやって斜めの線を作っていくんですね〜✨✨


✨感動ポイント②

爆弾を投下するギミックです💡
スクリューみたいなパーツを3つつなげてネジで回せるようになっていますが、溝のところに爆弾のパーツを置いてネジを回すと溝にハマって下側に移動してひとつずつ爆弾が落ちるようになってます!
おもしろいです✨✨


✨感動ポイント③

後ろのエンジンのところ💡

写真だと分かりにくいのでインストのイラストですが、輪のプレートで挟んでいる中の部分が感動です‼️

相変わらずそのアイディアとサイズがぴったり収まるところが感動です〜✨✨


完成です🙌


けっこうずっしり大きさもあります😊


息子くんも作りたい‼️と言っていましたが、割と細かく地道な作業が多いのでやっぱりいいやと途中であきらめたようです(笑)


コックピット


ドロイドも乗れるところがいいですね♪


後ろ姿

後方真ん中の黒いネジが爆弾投下用のネジです。


裏側

機体を立てる脚が付いてます💡


脚は普段は格納できるようになってます。


ぜんぶ並べてみました😄


次は組み替えにチャレンジしてみたいと思います✨✨



レゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172
レゴ (LEGO) スター・ウォーズ Yウィング・スターファイター 75172



よければポチっとお願いします😄
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村