レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴでリビング学習のレイアウトを考える

来年から小学生の息子くん✨
子供部屋とか勉強机とかどうしたものかと考えましたが、まだ遊びも含めほとんどリビングで過ごしているのでしばらくはリビング学習してもらうことにしました。


そうなるとランドセル置きをとか教科書とかもリビングに置かないといけないわけで・・・


IKEAに行ったり、紙にレイアウト案を書き出したりしていましたが、紙だとなんかイメージわかないし、レゴで部屋の模型を作ったらいいんじゃない!?って思って作ってみました💡


まずは今のリビング

とりあえず各家具とかはだいたいのサイズと形が分かればいいので単純に作ってます。
※縮尺は適当です


夜作り始めたらついついやめられなくて夜更かししてしまった😅


そしてランドセル置き

イメージはIKEAのSTUVAです♪


各家具のレゴは移動しやすいように作っています😊


さあ模様替え〜🎵


まずは無難なレイアウト案


息子くんも考えてくれました💕

おお!テーブルを横置きですか💡
子どもは制約がないから斬新なアイディアですね✨
でもちょっとテレビに目が近いよ⚠️(笑)


途中で食器棚を実物に近づけて作り変えてみたりして😄


あとはキッチンの棚をDIYで好みのサイズに作れたらいいな〜(野望)とか😄


そして今のキッチンの棚をリビングに移動させると・・・

レゴの飾り棚にもなるしいいのでは⁉️✨



なんていろいろあっちこっち動かしながらレイアウト模索中です♪
模様替えにオススメですよ💕



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村