レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴシティ 宇宙探検スターターセット 60077 レビュー

レゴシティ 宇宙探検スターターセット 60077を開けたのでレビューします✨



作るタイミングをはずしてしまって積みレゴになっていましたが、ロケットボーイ🚀のためにバラバラになっていたスペースシャトルのセットを再建したのでついに出番です‼️


ウラ

スターターセットということで107ピースの小型のセットですが、ミニフィグ多めの4体付いてます✨


今回5歳児の息子くんが作りましたが30分程度で完成です。


1つずつ見てみます♪


Amazonの説明によると火星探査バギーらしいです。アンテナ📡!?とかセンサーみたいなのがついててそれっぽいですね。
運転してる人はキャップをかぶってますが、宇宙飛行士のヘルメットも付いてるので、このセットで宇宙飛行士が2体ゲットできます✨



女性のミニフィグは科学者だそうで、その科学者が扱うモニターなど。
前にあるデコボコは??でしたが、どうも火星探査のシュミレーションをしているという設定らしく、火星の地面かな!?



こちらはエンジニアさん。カメラで記録中!?


いつかは宇宙基地的なのを作ってみたいと思っているので、宇宙飛行士さんやPCとか計器のプリントパーツ、アンテナ📡のパーツとかうれしかったです💕


スペースシャトルと一緒に並べてみました〜😄



宇宙シリーズいかがですか⁉️🎵

レゴ (LEGO) シティ 宇宙探検スタートセット 60077
レゴ (LEGO) シティ 宇宙探検スタートセット 60077


レゴ (LEGO) シティ 宇宙センター 60080
レゴ (LEGO) シティ 宇宙センター 60080


にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村