レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴで春のディスプレイ 『お花見』

お雛様も終わったし、何か季節のディスプレイをと思ってレゴで作ってみました♪



『お花見』🌸🍡🍻


レゴで玄関のディスプレイをと思ってたんですが、ガランとしたスペースに作ったものを置くだけだとなんか寂しいというか、抜けた感じがするのでフレーム的なものがあったらいいなぁと思っていたところ、セリアでいいものを発見‼️


セリアのコレクションケース✨✨


これはかぶせフタですが、もうひとつスライドフタバージョンがあります💡
フタは透明のプラスチックになってます。


ホントはスライドフタを買おうと思っていたのに、いざ帰って袋を開けたらかぶせフタが・・・

なぜ⁉️😓


とにかく、このケースの底面に桜柄のデザインペーパーを敷いてます🌸
こちらもセリアのものです。



「デザインペーパー」ですが、要はかわいい柄の折り紙です😄
いろんな柄のものがあるので、ここを変えるだけで手軽に雰囲気が変えられますよね🎵


中のレゴはこんな風になってます↓

フタがあるので枠のところは2ポッチ分しかスペースがありません。透明のフタまでは4ポッチ分までスペースがあります。
スライド式だったら枠のところも4ポッチ分いけそうだったのに😓


それをケースに入れるだけ♪


これだったらちょこっとしたレゴでいい感じにディスプレイになってくれそうです💓

季節や気分に合わせていろいろアレンジを楽しみたいと思います😊




にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村