レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

レゴクリエイター 冬のおもちゃ屋さん 10249

レゴクリエイター 冬のおもちゃ屋さん完成しました〜♪

 

レゴにハマって初めてのクリスマス。初のクリスマスセットです☆

 

f:id:noshixnoshi:20161128224635j:image

 

『冬のおもちゃ屋さん』は2015年のクリスマスのセット。今年は『ウインターホリデイトレイン』でしたが、大きなクリスマスツリーにひかれてこちらにしました♪

f:id:noshixnoshi:20161128225154j:image

レゴのクリスマスツリーはスロープのブロックを使ってるものが多いけど、こちらは全部プレートでできてます!

プレートでツリーができるなんて〜!!

あと小さなおもちゃたちがかわいい♡

息子くんとかわりばんこで作りました☺︎

 

おもちゃ屋さんの前とうしろから 

f:id:noshixnoshi:20161128225903j:image

f:id:noshixnoshi:20161128225959j:image

 建物は単純なのかなぁと思っていたら、さすがクリエイター☆窓のとことか凝ってて、おぉ!こんな風になるのか〜!!って組み立てててとっても楽しかったです♪

でも4 才児の息子くんにはちょっとハードルが高かったらしく、おかげで建物はほとんど自分で組み立てられました(^-^)v

 

f:id:noshixnoshi:20161128230932j:image

この街灯もステキです。

 

自分が好きで買ったセットは自分で組み立てたい大人げない母ですが(笑)、今回は息子と一緒にクリスマス準備を楽しみたくて一緒に作りました☺︎

 

毎年少しずつ増やしていきたいな♡