レゴ遊び

レゴとミニチュアワールドを愛する主婦のブログ

子どものお出かけ対策に✰勝手にレゴミニセット

 

4才男児とのお出かけはなかなか大変。

なんせ落ち着きがない。。。

特にレストランとかで、食事が来る前と終わった後、おとなしく待ってくれやしない"(-""-)"

 

そんな時レゴのセットがあれば!!

でもそのためにわざわざ新しいセットは買えないし。。

 

と、考えたのが勝手にレゴミニセット!!

 

たまたまYouTubeで小さなイスの作り方を見ていて、「なになに!?見せて!!」と寄ってくる息子くん。動画を見せて、「作ってみてよ」と言ったら「いいよ!」と言って作り始めました。

最初は動画を見ながらじゃないとできない~とか言っていたけど、なんとか思い出しながら、間違いながら、いやアレンジしながら完成!!

 

おお~これぞ知育!!!

 

「お出かけの時作ろうよ!」と言ってパーツを一緒に選んでタッパーに入れてお出かけ♪

外出先でけっこう静かに作ってくれてました✰

 

勝手にレゴミニセット「リクライニングチェア」おお気持ちいい♪

f:id:noshixnoshi:20161124233616j:plain

左:息子作 右:ママ作

 

ちなみに作り方は    JAYSTEPHERさんのYouTubeからでした~

youtu.be

 

勝手にレゴミニセット作戦おすすめです☺