レゴ遊び

息子よりハマってしまった母のレゴブログ

BRICK LIVE 2017 in Fukuoka 行ってきました!

日本初上陸のレゴのファンイベント
BRICKLIVE (ブリックライブ)in JAPAN 2017
に行ってきました‼️



4月1日(土)から福岡県北九州市西日本総合展示場で始まっていて、初日の朝から特急に乗って息子くんと2人、張り切って行ってきました〜🎵😄


会場はJR小倉駅から徒歩5分くらいですが、駅から歩道橋でつながっていて、動く歩道もあったりして行きやすかったです。


会場入ったらレゴのクレイがお出迎え♪

ネックスナイツ好きの息子くん大喜びです😍


バットマンの大きなパネルもレゴ‼️


当然ですが、とにかくレゴ‼️レゴ‼️レゴがいっぱい、なんでもレゴでできてます〜😍✨✨


デュプロでできた船

乗って遊べます♪


夢のレゴプール✨

青、オレンジ、グリーン、ブラック×イエローなど色別のプールコーナーがいくつか点在していました。すごい量のブロックです‼️中のブロックの種類は2、3種類でした。
息子くんのお気に入りは青のデュプロのブロックプール😊


会場の真ん中に巨大なジンベイザメが😳

これももちろんレゴでできてます。
そして下にはみんなで海底都市をつくろう!!ということで、ベースプレートをもらって、オールホワイトのいろんな種類のパーツで好きな作品を作ることができます💡そしてそれをジンベイザメの下に飾ってもらえますよ✨


私たちももちろんチャレンジ🎵

左が息子くん作、右が母作です。
子どもは作るのが早い!気のおもむくままにどんどん作っていきます。
『ママちゃん終わった〜!?』と急かされ、『もうちょっと待って〜💦』と言いながら作りました😅
まだまだ初心者とはいえ自分の想像力のなさにガックリでしたが😓

それにしてもみなさん上手です✨✨
海底都市って雰囲気いっぱいの建物たち。
子どもたちもカッコいい作品を作ってましたよ😊


他にも自分たちの作品を作って飾れるところがありました。

ここはいろんな色や形のパーツで作ったものを九州の地図の上に置いていくようになってます🍒

他にもオリジナルの車を作って競争するところとかもありましたよ🚗


そしてたくさんの作品も展示してありました✨


建物の中もちゃんと作り込まれてます!


大きなスペースシャトル🚀


モノレール🚝

ちゃんと動きます‼️


電車も走ってます🚃

建物のとかもステキです✨


浅草雷門

すごいです✨✨

いろんなお店があって楽しい♪


大きな作品もたくさんあったけど、私はこういう作品が好きですね〜💕


ちょっとした軽食とかは売ってましたが、再入場もできるので駅まで行ってランチしてまた戻って1日遊びました😊


ちなみに前売券の特典でもらった記念品はコチラです↓


福岡開催は5日までなので、春休みのお出かけにオススメですよ👍




< にほんブログ村>

レゴパーツお買い物 Yahoo!期間固定ポイント活用法

中途半端にたまったYahoo!のTポイントってどうしてますか⁉️

たっぷりたまった時はもちろんレゴセットを買いますが、数百円とか、しかもそれが期間固定ポイント・・・ってことってありますよね〜。

期間固定ポイントってYahoo!ショッピングでしか使えないし、でも捨てるのはもったいない‼️

という時にいい方法を発見💡

レゴブロックの専門店でパーツ販売もしているブリッカーズでパーツを買うんです✨✨


1こ数十円〜百数十円とかで、送料もDM便なので160円くらいなのでポイント消化にはもってこいです🎵
ただ1回の注文が写真くらいなので、お店の方には申し訳ない感じですが😅


春夏がやってくるのでアイスクリーム屋さんとか作ってみたいのでそれ用と、シャンデリアに使われてる黒いパーツなど。
なかなかセットに入ってないパーツをゲットするにはいいですよね😉


よければポチッとお願いします😊

< にほんブログ村

レゴ シーズナル イースター40237 レビュー

4月はイースター🎵ということで、クリックブリックで買ったイースターのシーズナルセットを作ったのでレビューします😄



知ってはいたけどどんなお祭りかはよく分かってなかった『イースター
日本語では『復活祭』といって、キリストが十字に架けられて3日目に復活したことを記念するお祭りだとか。

毎年春分の日の後の最初の満月の次の日曜日に祝うそうで、今年は4月16日だそうです。



なにやらいろんなところに卵が隠れてます。
最初は「???」でしたが、イースターではカラフルに塗った卵を隠して探す遊びをするらしく、その場面がセットになったんですね💡


では箱オープン‼️



うれしいパーツたち🎵

ニワトリかわいい😍
虫眼鏡🔍はちゃんと虫眼鏡になってます‼️


ミニフィグは2つです

お母さんと男の子
レゴの男の子といえばほとんど帽子かぶってるので、普通の髪なのがうれしい♪


さあ、たまごを探しに行こう👀


パカっ‼️

なんとニンジンの下に埋まってました〜


ポストの中にも・・・


ニワトリ小屋⁉️の中にも・・・


完成です✨


イースターはあまり馴染みがなかったのですが、お菓子のパッケージとかでイースターバージョンとか見るのでけっこうハロウィンみたいな感じでイベントとしてじわじわきてる!?


うちはレゴハウスと一緒に玄関にでも飾ってみようかな😄🎵


オマケ🎃

インストの最後にこんな写真が💡

今年のハロウィンのシーズナルセットのようです✨✨
めっちゃかわいい💕絶対ほしいっ😍😍
何月頃発売なのかなぁ〜!?



よければコケッ🐓とおねがいします♪
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

レゴ(LEGO) バットマンムービー バットケイブへの侵入 70909 レビュー

レゴバットマンムービーセット、いちばん欲しかった‼️バットケイブへの侵入 70909のレビューです✨✨



見ただけでワクワク💕しますね〜😄


箱のウラ

ギミックもたくさんありますよ🎵


登場人物たち

執事⁉️のアルフレッドさんとか着せ替えのバットマンとか、悪役の人はその名も「ペンギン」‼️そのまんまやん(笑)


箱オープンです✨

たっぷり8袋‼️インストはサイズがA4くらいの大きなのが1冊です。


では作っていきます♪


まずはペンギンたちから

ペンギンの帽子、ファー、傘の小物が嬉しい💓
手下のペンギンもコワモテで目が赤いです🐧


ペンギン・ダックカー✨

悪者なのにこの笑える乗り物‼️なぜアヒル⁉️😂大好きです💕

後ろから📸

だけど子供からは人気なし😅やっぱり男の子は分かりやすくカッコいいものが好きなようです。


次は息子くんから一番人気!バットボート✨

ちょっと見えにくいですが前の方と後ろの横側にシューターがついてます。前方のはけっこう勢いよく飛び出します。(傾向オレンジの長いやつです)


いよいよバットケイブ本体です!


ミニフィグ😄

ダンディな変身前のバットマン😍執事さんも嬉しい🎵
蝶ネクタイは別パーツです💡執事さんの頭のパーツ、パーツだけ見ると生々しかった(笑)


バットケイブ全体です📸


まずはコチラ

バットマンのいろんなスーツがかかってます🎵上のネジを回すとクルクル回ります✨✨戦いのシーンによって選べるのが楽しいですね😄
ピンクのチュチュ着たバットマンとか持ってたら掛けたかったなぁ。


次は牢屋です

ここにもギミックがありましたよ💡左上のネジを回すと後ろの壁が壊れて脱走できちゃいます‼️


そして制御センター✨✨

ディスプレイがいっぱいで手元にもなにやら計器がいっぱい!こういうの大好きです♪カッコいい😍
ただディスプレイは透明パーツだと勝手に思い込んでて、実際はライトブルーのパーツだったのがちょっと残念でした😓


バットマンに変身だ✨✨

くるっと回って裏側にバットマンがいます💡


そしてここ!

バットマンが立っているところが上下に動いて、制御センターの座るところごと左右に動いて両側に移動できるようになっています✨


全部並べて📸


一目惚れのセットでしたがやっぱり楽しかったです😍映画が待ち遠しいですね💓
映画の前に遊んで、また映画を見て遊べそうです🎵



レゴ(LEGO) バットマンムービー バットケイブへの侵入 70909
レゴ(LEGO) バットマンムービー バットケイブへの侵入 70909



よければポチっとお願いします😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

レゴ(LEGO) バットマンムービー キャットウーマンのキャットサイクル・チェイス 70902 レビュー

レゴ バットマンムービーセット2つ目、キャットウーマンのキャットサイクル・チェイス 70902 のレビューです✨



こちらもけっこうミニフィグ目当てです😄
あとバイク💓
息子くんがニンジャゴーのバイクを持ってるんですが自分もほしくて😅


箱のウラ


箱オープン‼️

袋は2つです。


ではお目当のミニフィグ🎵

バットガール、ロビン、キャットウーマン
みんな主役級じゃないですか⁉️✨
ロビンかわいいです💕でもパンツ⁉️き、気になる(笑)


ジュエリーショップ💎

小さいけどちゃんとジュエリーショップが表現されててさすがです✨✨


お店の屋根(!?)の作り方がなるほど〜💡って感じでした😊
バラすとこんな感じになってます↓


キャットウーマンがぁーー‼️


キャットウーマンのバイク

宝石盗まれてますぅ😳


後ろ側から📸

クールです✨


全部ならべてみました♪


次はいよいよ・・・‼️😍



レゴ(LEGO) バットマンムービー バットケイブへの侵入 70909
レゴ(LEGO) バットマンムービー バットケイブへの侵入 70909


レゴ(LEGO) バットマンムービー ジョーカー 気球で逃亡 70900
レゴ(LEGO) バットマンムービー ジョーカー 気球で逃亡 70900


レゴ(LEGO) バットマンムービー キャットウーマンのキャットサイクル・チェイス 70902
レゴ(LEGO) バットマンムービー キャットウーマンのキャットサイクル・チェイス 70902



よければポチっとお願いします😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村