レゴ遊び

息子よりハマってしまった母のレゴブログ

レゴ スーパー・ヒーローズ アイアンマン:デトロイト・スティールの攻撃 76077 レビュー

もう3月になってしまいましたが、2月の誕生日に息子くんがゲットした🎁スーパー・ヒーローズ アイアンマン:デトロイト・スティールの攻撃 76077のレビューです🎵
(プレゼントもらって3日後にはプレゼント全部作ってしまってましたが😅)



こちらはパパ&ママからのプレゼント🎁
息子がロボット好きなので喜ぶだろうとチョイスしました💡



アイアンマン以外のキャラクターはまったく分かりません😅

セットの説明では、
『大変だ! ジャスティン・ハマーがデトロイト・スティールに乗ってエージェント・クールソンを追いかけてくるぞ! アイアンマンと一緒に救出に駆けつけて、パワーブラストで邪悪なアンドロイドを攻撃だ。でもチェーンソーと6弾スタッドシューターに気をつけろ。闘いが激しくなったら、エージェント・コールソンの愛車ローラを飛行モードに切り替えて、すばやく脱出だ。 (Amazon.co.jpより)』
ということです。


まずはミニフィグから

左から、エージェント・コールソン、アイアンマン、ジャスティン・ハマー


実は母はアイアンマンのロバート・ダウニーJr.が大好きなのです❤️
ミニフィグではどんなお顔なんでしょう⁉️



ちゃんと髪の毛も付いてました✨
しかもジャスティン・ハマー、何者か分からないけどイケメンじゃないですか‼️😍
エージェント・コールソンはサングラス🕶の顔にもなりますよ♪


ジャスティン・ハマーの愛車LOLA✨

超クールです‼️✨✨
この車高が低くて、フロントが広くて平べったい、ちょっとレトロなアメ車っぽい感じがたまりません😍


そう、お気付きでしょうが、このプレゼントのチョイスにはかなり母の好みが入ってます(笑)


横から


後ろから

運転席もカッコいいです💕
でもちょっと普通の車と違うような・・・


なんと!😳


タイヤが水平になって飛べます‼️✨✨

息子くんはここがツボだったようです😊
タイヤの向こう側にもステッカーが💡凝ってますね〜♪


さて、メインのロボットです!

ダークブルーとダークレッドのカラーがカッコいいです。
スタッドシューターで連射‼️



両手に大きな武器を持ってますが、けっこうがっちりした作りで安定してます。


ミニフィグが乗って操縦します😄


フルセット✨


やっぱりカッコいいです💕
落ち着いた頃にこわして母も作ってみたいと思います😄



レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ アイアンマン:デトロイト・スティールの攻撃 76077
レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ アイアンマン:デトロイト・スティールの攻撃 76077

レゴフレンズ ハートレイクスーパーマーケット 41118 レビュー

レゴフレンズ ハートレイクスーパーマーケット 41118を作ったのでレビューします🍒



このところイベント続きでなかなかセットを組み立てる時間がなかったのですが、子どもの発表会も終わりひと段落。やっと自分のレゴタイムです😊💕


箱のウラ

スーパーマーケットだけに、食べ物のパーツもたくさん入ってて楽しみです🎵


箱オープン‼️

袋は3つ。そんなに大きくないセットですが、大きめの基礎板が入っててうれしい♪


ミアとダニエル

なにげにミアちゃんは初かも!?ダニエルは店員さんのようです。


カートとカート置き場、お花と新聞のスタンド


カートはお買い物リストも付いてますよ♪


入り口のところができました

いらっしゃいませ〜♪


いろんな売り場がありますよ〜🍒🍗🍪


まずはスイーツコーナー

トングがちゃんと付いてます😊


お肉&チーズコーナー

冷蔵ケースがうまくできてますね〜


ドレッシング!?ジュースコーナー

冷蔵庫の中には牛乳が入ってます。


お野菜コーナー


お魚&寿司コーナー

巻き寿司のプリントパーツです😍✨全部で3つ入ってました♪


コスメコーナー

ブラシとリップのパーツが💓裏が鏡になっててお試しできますよ😉


レジ

チョコレートのプリントパーツが💓


全体外から📸


お店の中側📸

写真撮れてませんが、お寿司売り場とお肉売り場のところからパカっと開いて売り場が直線にとなります💡


美味しそうなクッキー🍪どれにしようかなぁ!?🎵


ちょっと春の新色をお試し💕


ついついチョコもお買い上げ😄



食べ物とかコスメとか、小物が充実しています💕
女の子のごっこ遊びにはとってもいいセットですね😊



レゴ (LEGO) フレンズ ハートレイクスーパーマーケット 41118
レゴ (LEGO) フレンズ ハートレイクスーパーマーケット 41118


よければポチっとお願いします😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村






レゴで雛祭り

もうすぐ3月ですね🌸

3月3日は雛祭り🌸🎎🌸
うちに女の子はいませんが、せっかくなのでレゴで雛飾りを作ってみました💕



ネットで雛飾りのイラストとか写真をみながら作りました✨✨


お内裏様とお雛様🎎

お雛様の髪型がなかなかうまくできました😊
扇をシェルのパーツで作るのは誰かがしてたのを参考にさせていただきました。


ぼんぼりと桜の木🌸

今回飾るお花が左右違うのをちゃんと知りました😅左は橘の木、右は桜の木だそうです。
いや〜レゴをすると賢くなる(笑)


ひし餅とウサギの三人官女🐰

ウサギだとかわいいしスペースとらずに三人官女を置けます🎵


屏風✨

レゴだけだと寂しかったので紙を買ってきてチョキチョキ✂︎工作。金色っぽい用紙に和柄の紙を切って貼りました。
敷物も同じように作って敷きました💡


我ながらよくできたと自画自賛
気をよくして梅の花なんて買って飾ったりして(笑)


あと3月3日といえばバットマンの新商品の発売日‼️楽しみです💓


よければポチっとお願いします😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

広告を非表示にする

スーパーヒーローガールズ バットガールのバットジェット41230 レビュー

息子くんの5歳のお誕生日プレゼント🎁スーパーヒーローガールズ バットガールのバットジェット 41230 をレビューします⭐️



男の子ですが、YouTubeでellieVtoysさんのこのセットの動画を見て楽しかったらしく、結構前からお誕生日はコレ‼️と決めてました💓


▶️ellieVtoysさんの動画
https://youtu.be/TmoM0k2oaDY
英語なので何となくしか分かりませんが、楽しくてついつい欲しくなっちゃいます😄💦


箱のウラ

ヒーローものなので武器もいろいろありますよ💡


ひそかに母も欲しいと思ってました(笑)


バットガール💫

編み上げブーツに髪の毛のカンジとか大好きです😍羽根(!?)もうまくできてますよね〜
息子はまったく関心ないみたいですが、母的にはかなりテンション上がります💕
小さい子はいたずら好きのクリプトマイトと言うらしいですよ。


クリプトマイトくんのバギー

バギーガールのePad をとって逃げてます💨


バットジェット

なかなか可愛さもありながらカッコよくできてると思います✨✨
シューターとか武器もついてますよ🎵


息子作なのでいきなり完成です😅


真ん中の丸いところにネットを入れて・・・


後ろの『BAM!』を押すと・・・


BAM 💥

捕まえたー‼️


でもなかなか上手にネットかからないですけどね(笑)


操縦席

わりとシンプルですね。カバーはラウンド形で好きです😊


スーパーヒーローガールズシリーズはカタログには載ってなかったですが、ヨドバシとかでも売ってました💡
いろいろギミックとかあって楽しそうですが、日本では女の子ウケはどうなんでしょう⁉️

オトナ女子としてはスーパーガールとハーレイ・クインのミニドールが可愛くて気になりますが💓


レゴ(LEGO)スーパーヒーローガールズ ハーレイ・クインのレスキュー作戦 41231
レゴ(LEGO)スーパーヒーローガールズ ハーレイ・クインのレスキュー作戦 41231
建物もかわいいセットです😍


レゴ(LEGO)スーパーヒーローガールズ スーパーヒーロー ハイスクール 41232
レゴ(LEGO)スーパーヒーローガールズ スーパーヒーロー ハイスクール 41232
今の所スーパーガールはこのセットにしか付いていないようです。
このセットも楽しそうでしたよ🎵


レゴ(LEGO)スーパーヒーローガールズ バットガールのバットジェット 41230
レゴ(LEGO)スーパーヒーローガールズ バットガールのバットジェット 41230
今回レビューしたセットです✨


よければポチっとお願いします😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

レゴでお祝い♪息子くん5歳の誕生日

先日息子くん5歳の誕生日だったので、今年はレゴでお誕生日のデコレーションをしました✨🎉🎉



夜な夜な少しずつ作って頑張りました〜😄


まずはお誕生日ボード🎂

バットマンから花束のプレゼント💐


まだまだ初心者なので平たんにしかできませんでした〜😅
息子くんが読めるようにとひらがなにしましたがこれがなかなか難しい💦でもとりあえず分かるくらいにはできました💡
青のパーツが足りなかったのが残念‼️


レゴのバースデーケーキ🎂

LEGO Birthday Decoration Cake Set
ピエロが飛び出て「ハッピーバースデー‼️🎉」


アンドレアと動物たちがお祝いしてくれてます💕

レゴ (LEGO) フレンズ バースデーパーティー 41110
プレゼントはもちろんレゴ🎵


後ろのミニドールはママ(自分)のつもり。。
ちょっとキレイすぎたかしら⁉️😅でもやっぱりミニフィグよりこっちがいいよね〜(笑)


そして大好きなウルトラマンと怪獣たち‼️

ゼットンピグモンをレゴで作りましたよ✨
ピグモンの手は我ながらナイス👍


前日夜にセッティングして朝サプライズ🎉
とっても喜んでもらえたので頑張った甲斐がありました💓


そして‼️


お待ちかねのプレゼントは〜〜


もちろんレゴでした〜🎁🎁🎁

レゴ (LEGO) ネックスナイツ クレイのファルコンファイター 70351
レゴ(LEGO)スーパーヒーローガールズ バットガールのバットジェット 41230
レゴ (LEGO) スーパー・ヒーローズ アイアンマン:デトロイト・スティールの攻撃 76077


いつも遅起きなのに早起きしてレゴ組み立ててます(笑)

レゴのおかげで楽しい誕生日になりました😄💕


よければポチっとお願いします😊
にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村