レゴ遊び

息子よりハマってしまった母のレゴブログ

LEGO Girl's Walk-in Closet

女子憧れのウォークインクローゼットをレゴで作ってみました♪




お洋服を掛けるところと、小物とバッグを置ける棚です。


横にはドレス👗ボディーに着せて飾ってるイメージ😊


ちょっとガールズっぽい、ラブリーなイメージです💕
息子の影響か、いつも男子っぽいのが多いので😅たまには、ね。



ドアはスライド式です✨

ドアが外れないようにお花のパーツがストッパーになってます💡
スライドするドアはプリントで、ステファニーのお家に入ってたものです。ラブリーなのを作るときに大活躍です💕


後ろから見たところ

あえての壁なしです。背景にピンクとか、かわいいプリントとかおいたらいいな〜💕とか考えてたんですが、女子力低めの我が家には見当たらず😅


洋服を掛けるところはこんな感じ↓

穴が1つあいた1×2のブロックにピンをさして、棒を渡してます。
ハンガーはクリップで、ミニフィグの洋服の部分だけをクリップに付けてます。


棚にはアクセサリーやバッグを収納♪

バッグとクマさんはニンジャゴームービーのミニフィギュアシリーズでゲットしたもの😉


はぁ〜💕こんな広いクローゼットがあったらいいなぁ✨✨

レゴフレンズ 41319 スキーリゾート”ホットチョコカフェ”レビュー

レゴフレンズ 41319 スキーリゾート”ホットチョコカフェ”を作ったのでレビューします♪

 

f:id:noshixnoshi:20170918225940j:plain

 

こちらトイザらス限定のセットで、先日ファミリーセールで15%オフの時に購入しました☆

 

f:id:noshixnoshi:20170918225952j:plain

メインのホットチョコカフェとミニスライダーみたいなのが作れます❄️

正直ミニスライダーは微妙ですが(笑)ホットチョコカフェがかわいかったのでキャンペーンがあるのを狙ってました(^_^)v

 

オープン!!

f:id:noshixnoshi:20170918230003j:plain

袋は2つ、インスト1冊とシールが付いた246ピースのセットです。

 

ミニドールは2つ。

f:id:noshixnoshi:20170918230145j:plain

ミアとお友達のアマンダ。

フレンズはほとんどいつも夏服なので冬服がうれしいです💓

 

 まずはミニスライダー

f:id:noshixnoshi:20170918230217j:plain

スライダーはこれまたミニなそりで滑るもののようです。そりの作り方は参考になりました😄

テーブルにはスキー場の地図とマグカップ☕️

 

 ⛷⛷⛷⛷⛷⛷

 

いよいよホットチョコカフェです🎵

 

カフェは移動トラックです💡

ベースの組み方が分かれば自分でいろいろ作っても楽しそうです♪

 

ベースはこんな感じ↓

f:id:noshixnoshi:20170918230013j:plain

けっこうまんま長方形です😄

 

そこにホイールアーチのブロックとかを付けていきます。 

f:id:noshixnoshi:20170918230027j:plain

 

 ホットチョコマシーン🍫

f:id:noshixnoshi:20170918230048j:plain

シンプルな作りですがかわいいです💕こういう小物が大好きです😄

 

 窓はスライドドアですよ✨

f:id:noshixnoshi:20170918230100j:plain

冬は寒いですからね⛄️窓は大事😄

 

中はこんな感じ↓

f:id:noshixnoshi:20170918225908j:plain

ちょっと見にくくてすみません💦

ちゃんと運転席もあるし、シンクもあります💡

 

 

そしてポイントのホットチョコの看板✨

f:id:noshixnoshi:20170918230126j:plain

くるくる回るようになってます♪

 

 カフェトラックが完成です‼️

f:id:noshixnoshi:20170918230252j:plain

ドーナツのプリントパーツがうれしい✨2つ付いてました🍩🍩

 

 フロントもまるい感じと黄色のナンバープレートがかわいいです💓

f:id:noshixnoshi:20170918230303j:plain

 

 うしろ側

f:id:noshixnoshi:20170918225849j:plain

 

 

 開きます‼️

f:id:noshixnoshi:20170918225859j:plain

 

 

ホットチョコくださーい♪

f:id:noshixnoshi:20170918225919j:plain

 

 

ぜんぶ並べてみました😄

f:id:noshixnoshi:20170918225929j:plain

 

ホットチョコカフェトラックは期待以上に作ってて楽しかったしかわいいです😍💕

スキーリゾートシリーズのセットと一緒に遊びたいですね😉

 

冬までにはゲットしたい👇😄

 

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイク キラキラスキーリゾート 41324

レゴ(LEGO)フレンズ ハートレイク キラキラスキーリゾート 41324

 

レゴ(LEGO)フレンズ スキーリゾート“スノーロッジ" 41323

レゴ(LEGO)フレンズ スキーリゾート“スノーロッジ

 

レゴ(LEGO)フレンズ スキーリゾート“スケートリンク" 41322

レゴ(LEGO)フレンズ スキーリゾート“スケートリンク

 

 


 

レゴでPop-Up Book(とびだす絵本)を作ってみた

 レゴでとびだす絵本ができると知ってYouTubeを見ながら作ってみました♪

 

インスタにアップした動画です↓

 

 

参考にしたYouTubeがコチラ↓

LEGO IdeasでJKBrickworksさんが10,000サポーターをゲットした作品です ✨


LEGO Pop-Up Book Ideas Project

 

スゴイですね〜✨✨

レゴでとびだす絵本まで作れるなんて‼️

ますますレゴ大好きになってしまいます😍💕

 

 

とにかくポップアップがどうやってできるのか作ってみたかったのであまり細かいところにはこだわってません😅

 

外側はこんな感じです

f:id:noshixnoshi:20170917152902j:image

 

 f:id:noshixnoshi:20170917152912j:image

 ヒンジプレートを間に入れてぱったんなるようになってます💡

 

 

開いていくと・・・

 f:id:noshixnoshi:20170917153028j:image

 

立ちました✨

f:id:noshixnoshi:20170917150340j:plain

 

 本体とポップアップのところつながっているところ↓

 f:id:noshixnoshi:20170917153131j:image

 f:id:noshixnoshi:20170917153150j:image

↑ここのところが外れやすくて、何か違う方法があると思うんですが思いつきませんでした。。オリジナルのも違ったやり方のようなんですが動画だけでは分からなかった😢

 

 

f:id:noshixnoshi:20170917153626j:image

ポップアップ部分は奥行き2ポッチ分の幅で作っています。

 

 

 

下はこんな感じになっています↓

f:id:noshixnoshi:20170917153616j:image

 

ポップアップ部分は左右それぞれ2x8のプレートの上に作ればいいので、好きなテーマでいろいろ作れますよね🎵

うちは息子くんと一緒にネックスナイツバージョンを作ってみましたよ😄(インスタで動画アップしてます♪)

 

 製品化が楽しみです✨✨

 

 

 

 

 

 

 

 

レゴで秋のディスプレイ 『森のくまさん』

台風の影響もあってかすっかり涼しくなりましたね。街もすっかり秋色🍂

ということで玄関のレゴ飾りも秋バージョンを作りました♪

テーマは『森のくまさん』🐻👧🌳
今回は横長に作ってみました💡


クマに出会う女の子、イメージは赤ずきんちゃんなんですが、ピッタリのミニフィグさんがなくて😢ガーリーな子は・・・ってことで
LEGO レゴ ミニフィギュアシリーズ The NINJAGO MOVIE : N-POP Girlに決定💖


木こりさんが薪を割ってます🌳

切り株のプリントパーツがいい感じ♪
これはエルフのセットに入ってたパーツです。


先日公園で拾ってきた松ぼっくりと栗と一緒に飾ってます🌰🍂



いつかは箱買いしてみたい(≧∀≦)
レゴ(LEGO)ミニフィギュア レゴニンジャゴー ザ・ムービー 60パック入り 6175016
レゴ(LEGO)ミニフィギュア レゴニンジャゴー ザ・ムービー 60パック入り 6175016



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村

レゴ (LEGO) シティ ガソリンスタンド 60132 レビューvol.2

レゴ (LEGO) シティ ガソリンスタンド 60132 セカンドモデルのレビューです!


セカンドモデルはサービスステーションと洗車機が作れるセットで、息子くんはメインモデルよりこちらがお気に入りでした♪


いきなりですが完成形😄



ミニフィグもちょこっと変わってます。


車は3台です💡

ピックアップトラックって言うのかな!?

フロントにはちゃんとフックが引っ掛けられるようになっています💡


オープンカー


レーシングカー

スポンサーはもちろん『Octan 』ですね😉

同じようなパーツで毎回違った車ができるのがスゴイですよね✨
ホント、組み合わせは無限大‼️😄


お次はサービスステーション🎵


入り口とサービスカウンターでしょうか!?


中はピザ屋かと思いきや、

レゴショップのようです😅

セカンドモデルだからか、ちょっと使い勝手が悪そうなつくりです(笑)


表にはメンテナンスできるところがありますよ。


サービスステーションと続きでレーシングカーをチューンナップできるところ(!?)


そして洗車機🚗

これは組んでて面白かったです✨


4ポッチ幅の車が洗車できます💡

オープンカーは水濡れ注意⚠️


2モデルともそれぞれにかっこいいお得なセットでした💓


今ならお買い得のようですよ👍😉
レゴ (LEGO) シティ ガソリンスタンド 60132
レゴ (LEGO) シティ ガソリンスタンド 60132



にほんブログ村 その他趣味ブログ LEGOへ
にほんブログ村